2007年03月16日

木綿のハンカチーフ



アルバム中の「木綿のハンカチーフ」がとても良い手(チョキ)ですね。
我が家では、山親方のPCから彼のお気に入りの音楽が絶えずランダムに流れているのですが、その中で最近ぐっとキタのがこの歌です。
知っている人は知っている(当たり前や)、1975年に太田裕美がヒットさせた曲です。
カヴァーバーションはノリの良いアレンジがされています。
詩の内容と違ったカラっとした歌い方、女性パート部の情感(違う方が歌っているそうですが)、う〜ん、椎名林檎のなんとも言えない声の雰囲気...古くさくもなく妙なリアルを感じる一曲に思います。
すっごく、いいな〜。
山親方に繰り返しリクエストしては、一緒に口ずさんでしまうので、煩がられています。ははは...たらーっ(汗)

こちらで歌詞が読めます↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4548


posted by ちぃ at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 本・映画・音楽
この記事へのコメント
びっくりした〜 再開 おめでと!
楽しみが増えた〜〜〜(*^^)v
Posted by kei at 2007年03月19日 22:06
いつもお世話になってます〜。
これからも、よろしゅうに。
今日、フラワードームに行ってきました。
噂にたがわず綺麗だったよ〜[kaeru]
Posted by ちぃ at 2007年03月20日 00:38
大田裕美は、まだ売り出し中のころ、叔母さんちの近所にある実家から通っていました。
よく一緒の電車に乗り合わせて、有名人が同じ列車に乗っている感動を味わっていたそうです。
Posted by 二代目 at 2007年03月23日 19:27
ほへ〜。有名人オーラかぁ。
地元出身と言えば、狩人とあみんの岡村孝子かな。
狩人の兄弟は学生の頃から地元じゃ有名人だったそうで、
ワシはぜんぜん知りませんでしたけど...ほほほ[hiyoko]
このネタでWikipediaの愛知県出身の人物まで飛んでしまいました。
以外な人物に会えて面白かった〜。
Posted by ちぃ at 2007年03月23日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。